宝石の切子面や物事の側面を意味するフランス語のfacetに由来し、ファッションの楽しさが感じられるモノ作りを目指す「FACETASM(ファセッタズム)」と、耐衝撃ウオッチの雄「G-SHOCK(ジーショック)」がコラボを発表。レギュラーとは一味違う、遊び心の詰まった1本がお目見えした。

デザイナーによる手書きフォントの機能表記が新鮮。

DW-5900FA ¥19800

ファセッタズムのデザイナー、落合宏理氏が初めて購入したジーショックであるDW-5900をベースにアップデート。ブラックボディにグリーンとレッド、ゴールドのアクセントを挿し、文字板はスモークブルーのスケルトン仕様に。落合氏のユルい手書きフォントを採用した機能表記も目を引く。

パッケージ&収納ボックスも専用デザインとなっており、両ブランドのファンならずとも物欲をくすぐられる。

愛好家の多い三つ目モデルに独特な世界観とこだわりを落とし込んだスペシャルモデル。カシオ時計取扱店での発売日は5月13日(土)だが、FACETASM 青山とFACETASM心斎橋、FACETASM Direct ECでは先行販売を実施している。スムーズにゲットするなら利用しない手はない。


(問)カシオ計算機 お客様相談室 tel:0120-088925 gshock.casio.com/jp/

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情報提供元: GO OUT
記事名:「 ファセッタズムの感性を落とし込んだ、ちょいヌケたGショックが見参!