モダンバックパックの開祖にして、山から街まで幅広く愛される老舗バッグブランドの「GREGORY(グレゴリー)」。 そのベーシックアイテムをキャンバスに、さまざまなアーティストたちのアートワークをフィーチャーするコラボシリーズに、最新の第7弾が登場。


バックパックは、不朽の名作デイパックと、そのスモールサイズとして展開されるファインデイの2型。 左¥12100、右¥24200

今回のパートナーは、味のあるシンプルな線画で、企業広告から装丁画、アパレルグラフィック、キャラクターデザインと、国内外を問わずに多様なフィールドで活躍する「長場 雄」。


おなじみの現行グレゴリーロゴが長場 雄の描き下ろし仕様に。さりげないアプローチながら、バッグの顔として存在感を放つ。

フロントはあくまでシンプルに仕立てつつ、メインコンパートメント内のバックパネル側にオリジナルテキスタイルをフィーチャー。夏を連想させるアートワークが、クリーンなホワイトカラーに映える。

フロントポケット内部もご覧の通り。

ボディはもちろん、ショルダーストラップに各所のベルト、ジップまで、あらゆるパーツをオールホワイトで統一した純白シリーズ。フロントパネルに配されるブランドタグは、すべて長場 雄の描き下ろし仕様となっている。


ショルダーバッグは定番のクイックポケットの大小で展開。左¥6600、右¥7700

ウエストバッグもおなじみのテールメイトを大小2サイズのバリエーションで用意する。上¥11000、下¥7150

オールホワイトの純白ベースに同氏の作品を落とし込んだ、アートピースとしてのグレゴリー、要注目!!  いずれも7月末発売予定となっている。変更の可能性もあるのでグレゴリーオフィシャルサイトなどでご確認を。


また、グレゴリーといえば、定番モデルをオールイエローにアレンジした新シリーズもお見逃しなく!




(問)グレゴリー/サムソナイト・ジャパン tel:0800-12-36910 www.gregory.jp


 


情報提供元: GO OUT
記事名:「 手書きロゴのグレゴリー!? 長場 雄ワールド全開の純白バッグが勢揃い。