- 週間ランキング
外遊び派なボクらにとってクルマと言えば、自分のスタイルを体現するアイテムのひとつであり、アウトドアを楽しむための道具でもあったりします。
今回は、わがままだけど欠かせないそんな2つの視点でクルマ選びをしているヒトたちの愛車スタイルを拝見! 今回は、クラシックな味わいのあるSUVばかりをピックアップ!
OWNER:角南健夫さん/MONORAL 代表
購入 : 2019年/中古車販売店
アウトドアギアブランド、モノラルの角南さんが昨年末に購入した1台は、デリカのD:5、スペースギア以前に生産されていたスターワゴン。
「仕事用に大人数が乗れるバンが欲しくて、たまたま見つけたのがガソリン車のスターワゴン。デリカはディーゼルが主体のシリーズだから、珍しいと思って手に入れました。4WDだから山道も平気だし、車高が高いからキャンプ場にも行けますよ」。
こちらのクルマのディテール・詳細はこちらから!
OWNER:阿久戸秀高さん / スタンダードカリフォニア代表
購入:2016年 購入場所/専門店(アピオ)
ヴァナゴンとディフェンダーを所有する阿久戸さんが、街乗り&山遊び用として愛用しているのが3代目のジムニー。「ワイルドな大型車も好きだけど、結局このクルマを1番愛用しています。
「ルックスは極力シンプルにしながらも、走破性はオフロード仕様にしています。雪道を運転するのもおもしろいから、雪が降れば降るほど乗りたくなる1台ですね」。
こちらのクルマのディテール・詳細はこちらから!
OWNER:加藤太志さん/AWRY BY THE MANNER, whole 主宰
購入:2019年/中古車販売店(シルバーバックガレージ)
美容師として活躍する加藤さんがボルボ940から乗り換えた1台が、四駆車の日産サファリY60系。ほぼ純正のモデルを、オリジナルのレッドカラーにオールペンしている。
「昔から赤が好きで、歴代のクルマもすべて赤。この色は無骨なボディの雰囲気に合わせて、少し青を足して深みを出しました」。入手したのは昨年ながら、実は10年前から憧れて探し続けていたとか。
こちらのクルマのディテール・詳細はこちらから!
ここで紹介した他にも、GO OUT vol.125にはルックスにも機能にもぬかりない、こだわり満載のクルマがまだまだ! 愛車スタイルのほか、オートサロン2020の様子やこだわりのカスタムCARが多数掲載されているので、気になった人は下記の販売サイトほか、全国の書店やコンビニを今すぐチェックしてみて!
■OUTDOOR STYLE GO OUT vol.125 定価 ¥780