フレンチシックにキメたい日にはモノトーンの着こなしに持って


2020年春夏はクリエイティブ・ディレクター、ルイーズ・トロッターが本格的に手掛ける初めてのコマーシャルラインのコレクションです。ルイーズの手にかかり、全体的にシルエットやフィット感が以前とは変化し、シックでスポーティーなのにエレガント、そして女性らしさを感じさせるデザインとなっています。このチェーンバッグもそう。今っぽくロゴ入りなところに、ルイーズの感度の高さも感じられます。


 



 


スポーティーなスタイルをいち早くファッションに昇華させたブランド


《LACOSTE(ラコステ)》は、全仏オープン(ローランギャロス)など多数の選手権に出場、フランスを代表するテニスプレーヤーだったルネ・ラコステが、引退後の1933年に創業したポロシャツメーカーがルーツです。ブランドロゴであるワニはルネの粘り強いプレーからついたニックネームに由来していて、それはブランドのタフで上質な品質にも通じています。今ではスタンダードとなっている鹿の子のポロシャツも実はラコステが始まり。どこより早いスポーティブエレガンスの原点といっても過言ではありません。2002年にはクリストフ・ルメールがクリエイティブ・ディレクターに就任し、ブランドのイメージをよりファッションに寄せることに尽力しました。その後、2010年にはフェリペ・オリヴェイラ・バティスタがデザイナーに、フェリペ退任後の2018年には初の女性ディレクターとしてルイーズ・トロッターが就任すると、2019年秋冬コレクションにてパリコレデビューを果たしています。


 


 


バッグ各¥26000/LACOSTE(ラコステ お客様センター)


【お問い合わせ先】

ラコステ お客様センター 0120-37-0202


 


 


3月12日発売の『FUDGE』4月号は、毎年恒例のパリ特集。今年の春は、いつもよりちょっとクラシカルな気分だから、レディなパリジェンヌスタイルにチャレンジしてみるのはいかが?ふだんのベーシックなコーディネートに加えるだけで完成する、上品でエスプリの効いたアイテムをご紹介していきます。


 


photograph_Azuma Kyosuke(tokyojork/model), Ichihara Keiko(still)

styling_Kiyomiya Mio

hair&make-up_Murakami Aya

model_Piper Badaracco

text_Koba.A

edit_Oguchi Eiko


 


 


情報提供元: FUDGE
記事名:「 迫力とラグジュアリー感と。エンボスのワニマークを思い切り自慢したい!《ラコステ》のチェーンバッグ【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】