【東京駅限定】PRESS BUTTER SANDの10周年記念ショップが誕生!新作の生バターサンド&全国の味を楽しむ限定アソートに注目
旅のおともにも、自分へのご褒美にもぴったりなスイーツが登場!バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」から、10周年に向けた特別なコンセプトストア「PRESS BUTTER SAND グランスタ東京店 -10th Anniversary Limited TOKYO-」が、東京駅構内にオープンしました。注目は、国産バターと北海道産生クリームを使用した、店舗限定の「プレミアム生バターサンド」。さらに、全国各地の地域フレーバーを詰め合わせた限定アソートも登場します。いつものおやつをちょっと贅沢に楽しみたい日や、友達への手土産を探しているときにも気になるラインアップ。東京駅を訪れたらチェックしたい、特別感たっぷりのスイーツをご紹介します。
とろけるクリームが贅沢!店舗限定「プレミアム生バターサンド」
こちらのショップでぜひ味わいたいのが、店舗限定の「プレミアム生バターサンド」です。
香ばしく焼き上げたサクサクのバタークッキーに、国産バターと北海道産生クリームを合わせた特製の生バタークリームをサンド。バタークリーム自体は今までの商品に使われているものと同じものなのですが、生クリームが加わることで、より軽くなり、ふわっとした食感に。
さらに、クリームの中には濃厚なバターキャラメルが忍ばせられています。ひと口かじれば、クッキーの軽やかな食感と、なめらかなクリームのコクが広がる贅沢な味わい。
バター好きにはたまらない、素材のおいしさを堪能できる一品です。頑張った日のご褒美や、コーヒー・紅茶と一緒に楽しむ午後のティータイムにもぴったりです。
全国のおいしさをひと箱に!限定アソートでスイーツの旅へ
手土産やギフトを探している人におすすめなのが、店舗限定の「TOKYO JOURNEY ASSORTMENT」です。
定番のバターサンドとバターサンド〈チョコレート〉に加え、北海道・東京・東海・関西・中四国・九州、それぞれの地域フレーバーを詰め合わせた特別なセット。
気になるラインアップはこちら!
北海道:バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉、東京:バターサンド〈チーズ〉、東海:バターサンド〈あんバター〉、関西:バターサンド〈宇治抹茶〉、中四国:バターサンド〈檸檬〉、九州:バターサンド〈あまおう苺〉
全8個入りで、ひと箱の中にさまざまな味わいが詰まっているのが魅力。友達とシェアして食べ比べを楽しんだり、お世話になった人への贈り物にしたりと、さまざまなシーンで活躍してくれそうです。
パッケージには、東京駅からスタートする旅をイメージして、路線図のような幾何学デザインが描かれ、全国各地の豊かな素材や文化と繋がる世界観を表現。東京駅を起点に全国のおいしさを巡るような、旅気分まで味わえる限定アソートです。東京土産としてはもちろん、いつもより少し特別なギフトを贈りたいときにもチェックしてみてください。
10月28日まで!オープン記念の限定トートバッグも
今回のオープンを記念して、うれしい購入特典も用意されています。
2026年10月22日(木)~10月28日(水)の期間中、同店で税込3,000円以上購入すると、オリジナルトートバッグをプレゼント。各日先着100名限定で、なくなり次第終了となります。
店舗はJR東京駅の改札内、地下1階「グランスタ東京」の銀の鈴エリアにあります。営業時間は平日・土曜が8:00~22:00、日曜・祝日が8:00~21:00です。
なお、店舗限定の「プレミアム生バターサンド」は販売時間が決まっていて、なくなり次第終了となるため、気になる人はHPなどをチェックしてからお出かけくださいね。
PRESS BUTTER SANDの10周年に向けて誕生した、東京駅限定のコンセプトストア。常時5~6種類のバターサンドを揃え、ここでしか買えない素材にこだわったプレミアムな生バターサンドまで、スイーツ好きには見逃せない商品がそろいます。
自分へのご褒美にするのはもちろん、友達とのおうち時間や、センスのいい東京土産を探しているときにもおすすめ。東京駅を訪れる際は、旅の楽しみをひとつ増やしてくれる限定スイーツをチェックしてみてはいかがでしょうか。
PRESS BUTTER SAND グランスタ東京店-10th Anniversary Limited TOKYO-
営業時間 :平日・土 8:00~22:00、日・祝日 8:00~21:00※翌日が休日の場合は、22:00まで営業
店舗住所 :〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内 B1F グランスタ東京 銀の鈴エリア