声優・七瀬つむぎさんの初めての写真集『七瀬つむぎ1st写真集つむぎ』が、2026年10月30日(金)に発売されます。発売に先駆けてタイトルと表紙画像3種が公開され、それぞれ異なる雰囲気の七瀬さんを楽しめる内容に注目が集まります。長い髪を切る前後の姿を記録した、今だからこそ出会える特別な一冊。写真集に込められたこだわりや発売記念イベント情報をご紹介します。


七瀬つむぎ写真集は表紙3種が登場



『七瀬つむぎ1st写真集つむぎ』は、七瀬さんのさまざまな魅力を詰め込んだ記念すべき初写真集。通常版、インフォスクエア限定版、Amazon限定版の3種類の表紙が用意されています。


通常版は、七瀬さんの透明感あふれる姿が印象的なカット。インフォスクエア限定版は、手前に置かれたメガネと白いシャツが目を引く、雰囲気のある一枚です。Amazon限定版ではゴシック&ロリータの衣装をまとい、また違った魅力を披露しています。


2026年春に、膝下まで伸ばしていた長い髪をバッサリとカットした七瀬さん。本作では、その髪を切る前と後の姿を記録しています。ロングヘア時代の華やかな雰囲気から、ショートヘアになった新鮮な表情まで、変化の過程を一冊で楽しめるのが大きな見どころです。


ゴスロリからナチュラルな姿まで収録



写真集には、ゴスロリ、着物、チャイナ、Y2Kなど、コンセプチュアルな衣装やシチュエーションで撮影したカットを収録。長い髪を生かした姿はもちろん、髪を切った後には西洋の少年をイメージした装いや動物をモチーフにした衣装など、多彩なテーマに挑戦しています。


さらに、部屋着や柔らかな雰囲気のワンピース姿など、自然体の七瀬さんを感じられるカットもたっぷり。髪を切る瞬間を記録した写真も収められており、ビジュアルの変化だけでなく、その節目を迎えた時間まで味わえる構成となっています。


写真集の編集・制作を担当するのは、数々の声優写真集を手掛けてきた「声優グランプリ」。七瀬さん自身も「やりたかったコンセプトをぎゅっと詰め込んだ」とコメントし、ロングヘアからショートヘアまで、さまざまな姿を撮影してもらったことへの喜びを語っています。どんな七瀬さんに出会えるのか、発売が楽しみですね♡


七瀬つむぎ写真集の発売記念イベントも開催



写真集の発売を記念して、アニメイトとゲーマーズではサイン会への招待キャンペーンを実施。抽選で招待されると、写真集の好きなページにサインと宛名を入れてもらえます。


イベントは2027年1月16日(土)に東京都内某所、1月17日(日)に大阪市内某所で開催予定です。応募期間は2026年12月13日(日)までで、当選通知は12月下旬頃を予定しています。応募方法や詳細は各店舗の案内ページで確認できます。


アニメイト:発売記念イベントの詳細

ゲーマーズ:発売記念イベントの詳細

七瀬つむぎさんは6月1日生まれで、ホーリーピークに所属。主な出演作には、アニメ『宇宙人ムームー』の園児役や、スマートフォンゲーム『学園アイドルマスター』の有村麻央役などがあります。声優として活躍する七瀬さんの新たな一面に触れられる写真集となりそうです。


七瀬つむぎの今を感じる特別な写真集


初めての写真集『七瀬つむぎ1st写真集つむぎ』は、さまざまな衣装やシチュエーションに挑戦した姿に加え、ロングヘアからショートヘアへと変わる大切な瞬間も収めた一冊です。表紙ごとに異なる雰囲気を楽しめるのもうれしいポイント。発売は2026年10月30日(金)です。発売記念イベントへの応募も受け付けているので、七瀬さんのファンはぜひ詳細をチェックしてみてください♪


▼あわせて読みたい


〇運上弘菜のデジタル写真集『IN MOTION』発売♡活動再開後初の美しい姿に注目


〇野村実代1st写真集『美しい方程式』が重版決定♡お気に入りカットを公開


〇もものすけの1st写真集『一等星』登場♪眩しい笑顔と大胆な魅力を収録


情報提供元: cocotte
記事名:「 七瀬つむぎ初の写真集『つむぎ』表紙3種が解禁!ロングヘアからショートヘアまで魅力を収録 」