naca@人見知りなマーケター(@naka_xyz)さんのマーケティングに関するツイートが話題を呼んでいます。



 





 



なるほど、深いですね……。



naca@人見知りなマーケター(@naka_xyz)さんが読んだと思われる記事内で元USJのマーケター・森岡氏は、USJが提供する「興奮」はディズニーが提供する「夢」と対峙している、と語られています。



この投稿には、納得の声が多く寄せられました。



 





 






 



商品を通して提供する"感情"こそが、本当の価値なのかもしれないですね。 



 






 






 






 



自分の仕事にも、この視点を持つことは大切かも……。 



 






 






 


情報提供元: citrus
記事名:「 USJは「興奮」を、ディズニーは「夢」を… 企業が本当に売っているモノを考える視点に納得の声