Kohei Katada (@kkatada)さんの投稿が話題になっています。



(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)



 






 



斬新な取り組み……!ダイナミック・プライシングとは、空き状況や利用頻度によって「柔軟に最も適した価格で提供すること」の名称。



これには多くのコメントが寄せられました。



 






 






 






 



すでに取り入れている分野もあります。この仕組みは様々なところで応用できそうですね。



 






 






 






 



店舗側の売上拡大だけでなく、余剰在庫の処理や、3密対策など様々なメリットがある仕組みと言えそうです。



このような新しい取り組みを活用していく事で、豊かな生活にしていきたいですね。


情報提供元: citrus
記事名:「 時間帯によって値段が変わる…?定食屋が実践している3密対策が興味深いと話題に