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ただいま、どろどろ。(@gyudontokumori1)さんのツイートが話題になっています。
クルマの営業やってた時にカタログ欲しいって来た高校生が社会人になって、
「買いに来ました!」
ってクッタクタになったカタログと角がヨレヨレになったオレの名刺持って来てくれたのは嬉しかった https://t.co/necp3LXyY5
—どろどろ。 (@gyudontokumori1) January 28, 2020
このツイートに対して、多くの反響が集まりました。
感動しました
—六角橋焼小籠包公式アカウントZ (@shengjian6kaku) January 29, 2020
いいお話、子供はいずれ大人になりますから
—ファイファー (@Nkdsnj) January 29, 2020
どうせ買わないだろうというような対応より、こういった丁寧な対応をしていただけると「いつかあそこで、あの人から買いたい!」と思います〜!
それが周りまわって、売る方も買う方も良い流れが出来そう〜
—もみじ (@ageha1915) January 29, 2020
心温まるお話ですね。そのお店の印象は、接客する店員さんによって決まるといっても過言ではありません。
お客さん目線の素敵なエピソードも集まりました。
高校生の時、高島屋のGUCCIへ来店。そこでデザイナーが変わった話や、蜂が使われてる理由とか教えてくれてさいご最後同じようにカタログをくれました。 社会人になって初めてのボーナスでGUCCIの財布を買いに行きました。
—ぺったん (@pettan_gyunu) January 29, 2020
ドコモのショップのお姉さんが素敵な人で、夫婦で気に入ったので機種変する時は彼女がいるショップに行ってます。例え隣町でも(笑)今では子供も母も彼女にお世話になりました。モノを売るのは人ですものね。だからこそ企業は社員を大事にして欲しいですね。
—千晶@月曜断食 (@chiakisanae) January 30, 2020
また、逆パターンもあるようで……。
素敵なお話が聞けて感動しました。
私はデパートで化粧品を購入しようと行った際、アトピーがあるので「試してから」と話したら「こいつ買わねーなー、サンプル欲しいだけなんろーなー」と言う顔と態度を取られて悲しかったです。好きなブランドはいつも笑顔で大好きです!
—fumi (@mimo000670651) January 30, 2020
その逆もありますよね
子供んころカタログ貰いに行っても邪険にされたら覚えていて、その販売店どころか、そのメーカーのクルマ買わないとか
—さんちゃん (@sanchan36245) January 29, 2020
どのようなお客さんにも、誠心誠意接客することが大切ですね。