もうすっかり季節は冬になり、ニットを着る人も多いかと思います。うっかり「ニットを乾燥機にかけてしまった!」なんてことも多いはず。今回は、縮んでしまったニットを少しでも元に戻すライフハックをご紹介します!



 





 




こちらは、座波ケニア@和服デザイン/製造業(@kekekeity) ‏さんのツイートです。「ニットも所詮"毛"である」という部分に着目した裏技に、ツイッター民も驚きを隠せません。



 





 






 






 




 



ちなみにこちらの方法、動物のファーにも使えるようで……?



 





 




なんと……! クリーニング代節約にもなる、ということですね。



また、洋服屋に勤めるユーザーからもこんなコメントが届きました。



 





 




店員さんも目からウロコ! なライフハック。ニットでお困りの方は是非、試してみてはいかがでしょうか?


情報提供元: citrus
記事名:「 【朗報】縮んだニットが家にあるもので元に戻せる!? 冬に役立つこと間違いなしのライフハックはコチラです…