敏感肌人向けの落とすスキンケアブランドへ
クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)は2025年3月14日(金)、同社が展開するスキンケアブランド『muo(以下、ミュオ)』を全面リニューアルする。

同ブランドは、無添加スキンケアブランドとして2016年に誕生。リニューアルに伴って、敏感肌のための落とすスキンケアブランドに進化する。

肌への優しさと、メイクや毛穴汚れの落ちを両立
同ブランドは、クレンジング成分として2種類の植物オイル(ホホバ種子油とカニナバラ果実油)を配合。メイクや毛穴汚れなどになじみ、早くしっかり落とせる「hybrid処方」となっている。

『ミュオ クレンジングオイル』はぬれた手でも使用OK。敏感肌だけどしっかりメイクを楽しみたい人におすすめだ。容量は本体が170mL、詰め替え用が150mL。価格はオープンとなっている。

『ミュオ 泡の洗顔料』は古い角質や皮脂にアプローチ。毛穴汚れを溶けるように落とせる洗顔料となっている。容量は本体が200mL、詰め替え用が180mL。価格はオープンとなっている。

いずれも、着色料、合成香料、鉱物油、紫外線吸収剤、アルコール(エタノール)、シリコン、サルフェート、パラベン不使用の肌に優しい処方を採用。全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで販売される。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 無添加スキンケアブランド『muo』が敏感肌のためのブランドにリニューアル