「日焼けをしない」だけじゃない
2025年2月28日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する「ソリスト」において、4月21日から「ソリスト スムースUV パウダリークリーム」を発売すると発表した。

このブランドは2020年に誕生した日焼け止めブランドであり、「日焼けをしない」ことはもちろん、プラスアルファの価値があるアイテムを提供している。

同社が2024年5月に実施した調査によると、日焼け止めはスキンケアであると捉えている層が増加していることが明らかになった。また、同年10月に実施した調査において、夏も肌の乾燥を感じている層が増加していることも判明している。

ひんやりとした心地よさ
ソリストは、ブランドを立ち上げた時からスキンケア効果に重点をおいてきたが、今回発売のスムースUV パウダリークリームでは、スキンケア効果をさらに強化した。

それだけでなく、「サラサラで心地よく塗り直しができる」というポイントにこだわって開発したアイテムだ。

このサラサラ感の秘訣は、水分を内包したスムースパウダーが、肌に塗布した瞬間に肌表面に膜を作るところ。美容成分や水分がスムースパウダーからあふれ出す際に、ひんやりとした心地よさが感じられる。

このサラサラ感は塗った瞬間だけでなく、肌の上にのっている間は継続する。皮脂吸着パウダーも配合しており、汗や蒸れが気になるシーズンもサラサラ感がずっと続く。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
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※出典:プレスリリース

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 高温多湿な日本の夏の救世主「ソリスト スムースUV パウダリークリーム」