30年以上愛される「マセ」がさらに進化!
株式会社シーボンは、7月1日よりロングセラーのクレンジング・洗顔料「マセ」を中心としたフェイシャリストシリーズ(クレンジング・洗顔料8品種)をリニューアル発売する。

今回のリニューアルは、毎日のクレンジングや洗顔による肌への負担に着目し、肌に優しいスキンケアを追求した結果だ。シーボンは、肌への摩擦や皮脂の取りすぎなどのストレスが肌を傷める原因の一つと考えており、クレンジング・洗顔はスキンケアの大切な第一歩と位置付けている。

リニューアルでは、「調える」-「満たす」-「高める」-「育む」-「守る」という5ステップのスキンケアを提案する新しい美容理論「共奏美容」を提唱。肌への負担を最小限に抑えながら、美肌へと導く。

肌と心を癒やす厳選された美容成分
クレンジング・洗顔料には、肌と心に響く3つの共通美容成分を配合した。

まず、香気成分の「α-ピネン」含有の香りに注目したい。樹皮に含まれるリラックス効果のある香りが、肌だけでなく心にも癒やしをもたらす。

さらに、「センチフォリアバラ花エキス」で、幸福感をもたらす香りをプラス。

そして、「カラー花酵母エキス」で乾燥ストレスにアプローチ。

これらの特別な美容成分を配合した今回のリニューアルでは、クレンジング・洗顔で、『落とすケア』から『調えるケア』へ昇華させる、『素肌と対話する』ような優しいお手入れを提案する。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
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※出典:プレスリリース
情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 シーボン、「マセ」をリニューアル!肌と心に響く処方で素肌を解放