肌の見せ方に関心が高いことが判明
2024年10月31日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する「スタイリーク」において、12月21日から「スタイリーク スムースベース」を発売すると発表した。

同社が2024年10月17日から24日の期間、2087名の女性を対象に実施した調査によると、デジタル機器を使って自撮りをすると回答したのは約40%であった。その中で、約40%が補正加工をすると回答した。

自身で行う加工で最も多かったのが「美肌加工」で、次いで「肌のトーン」加工との回答が多かった。写真の加工において、肌に関するものが多かったことから、多くの女性は肌の見せ方に関心が高いことがわかる。

冬の化粧崩れを防ぐ
冬は室内と室外で寒暖差が大きく、乾燥も激しい。夏は汗や皮脂で化粧崩れが生じやすいが、冬はまた別の理由で化粧崩れが発生する。

今回発売するスタイリーク スムースベースは、毛穴や小じわが気になる肌につや感を与え、滑らかに見せる化粧下地だ。美容液のようなテクスチャーに仕上げており、よく伸びて肌になじみやすい。

ナチュラルベージュのためカバー力があり、ナチュラルにソフトフォーカスするため、肌の内側から光を放っているかのような透明感のある肌に仕上がる。

化粧下地としてはもちろん、近所へのお出かけなどのナチュラルメークにも最適なアイテムである。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
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※出典:プレスリリース

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 滑らかな肌に仕上げる化粧下地「スタイリーク スムースベース」