同社の調査では、半数以上の人が「オールインワンゲルだけのスキンケアは不十分だ」と考えていた。しかし同社によると、化粧品は医薬品ではないため期待できる効果は「保湿」で、「十分に保湿すること」がスキンケアだという。
つまり、オールインワンゲルも十分に保湿されていればスキンケアとして完璧。逆に、オールインワンゲルを使用した方が肌に触れる回数が減り肌への刺激を抑えることができる。さらに、たくさんの化粧品を使用しないため、時間やコスト、収納スペースも抑えることができる。
オールインワンゲルは保湿力やエイジングケアが不安?
オールインワンゲルは「保湿力が足りない」や「エイジングケアできない」と感じる人もいる。
保湿力について、水分と油分をバランス良く含むオールインワンゲルは、油分がメインのクリームに比べてサラサラした使用感だが、心配無用。重要なのは使用する量や回数で、ケチらずたっぷりアイテムを使用し、こまめに保湿することが美肌への近道だ。
エイジングケアについては、元々、化粧品でのエイジングケアは難しいが、オールインワンゲルで保湿するだけで乾燥ジワ対策が行われ、将来のシワを予防できるのだという。
同社では、化粧品を過信することなく、シンプルなスキンケアを丁寧に行うことが、若々しいハリ・ツヤ肌につながるとしている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社アースケア プレスリリース
https://earthcare.co.jp/blog/all-in-one-gel
※株式会社アースケア
https://earthcare.co.jp/
情報提供元: 美容最新ニュース