クリスマス限定パッケージ
現役の美容師でありヘアケアマイスターでもある藤原哲哉氏が代表を務める株式会社Enolaは、同社が提供するフレグランスシャンプー「Maison Butler by Enola」のクリスマス限定パッケージを11月29日に発売した。

「Maison Butler by Enola」は、ワインボトルのようなデザインで、もともとラベル部分の余白が大きく設けられている。ここに手書きメッセージを添えれば、世界でたった一つのプレゼントを贈ることができる。

限定パッケージでは、クリスマスデザインのボトルタグがプラスされ、クリスマスを華やかに彩る。

紫根エキス・ヘマチン配合、香りにこだわり抜いた贅沢シャンプー
「Maison Butler by Enola」は、紫根エキスやヘマチンなど、市販されているシャンプーではなかなか使用されていない高級美容成分と、9つのアミノ酸が配合されたノンシリコンシャンプーだ。

使い続けることで髪にハリ、ツヤ、コシを与え、いつまでもしなやかで美しい髪を保てるように開発されており、上品に広がる香りは、某フランスメゾンのサンプルをベースにしているという。

また、環境に配慮し、あえてガラス瓶を採用。「サステナブルは令和のラグジュアリー」と唱え、脱プラスチックにも取り組んでいる。

世界から孤独をなくしたい!社名Enolaに込めた想い
「Maison Butler by Enola」は、誰かにプレゼントすることを目的としたフレグランスシャンプーだ。

これは、コロナ禍において他人と距離を置く生活を余儀なくされる生活が続く中、人と人との間にあった体温のあるコミュニケーションを大切にしたいという、藤原氏の温かい想いが込められている。

家族や同居人以外との接触を悪とする空気感が重くのしかかる中、独身者が素敵な相手と巡り合い、共に過ごすことをサポートできるようにと、独りぼっちや孤独を意味する“alone”を逆から読んだ「Enola」を社名にしたという。

「Maison Butler by Enola」は、応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて、「モテシャン(モテるシャンプー)」というキャッチコピーで今年3月から先行発売し、達成率344%という大きな反響を得た。

これを受け、5月からマクアケでの一般販売をスタートさせていたが、9月末に株式会社Enolaを設立。現在は同社ECサイトにて販売している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
株式会社Enola
https://www.maison-butler.jp/products/xmas


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 ワインのようなフレグランスシャンプー「Maison Butler by Enola」クリスマスギフト限定パッケージで発売開始