先行販売では940本が即時完売
3月1日、株式会社エスプレッセは、化粧品研究系YouTuber・すみしょうのスキンケアブランド『スプレーゼ』の第1弾商品『バリアグロウクレンジングオイル』をスプレーゼオンラインショップで発売した。

すみしょうは、大手化学メーカーの化粧品OEM部門での処方開発経験をもとに、化粧品研究系YouTuberとして、化粧品科学をベースとしたコスメレビューや、美容情報を発信している。

耐水性の高いメイクもふわりと除去
『バリアグロウクレンジングオイル』は、主成分にスキンケアクリームにも使われるエステルオイルを選択し、乾燥感の少ないポリグリセリン系の界面活性剤をメインとして、界面活性剤を複数組み合わせている。

界面活性剤の量をできるだけ低減して、肌負担を軽減しながらもメイク落ちが良く、乾燥しにくく、さっぱりと洗い上げることが可能になった。毛穴汚れや角栓に対しても良好な洗浄力がある。

すすぐ時には、メイク汚れを含んだオイルが、マイクロレベルの細かい粒子になって除去できる。ぬるつきがないので、ダブル洗顔は不要である。

「バリアグロウ」という名前には、肌のバリア機能を健やかに維持してほしいという想いが込められている。価格は、150ml入り(約50日分)で、2,970円(税込み)。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社エスプレッセ
https://www.atpress.ne.jp/news/300667

※スプレーゼオンラインショップ
https://esouplesse.com/

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 すみしょうが開発したクレンジングオイルの一般販売スタート!