使うたびうるおいで満たされる肌へ導くスチーマーをはじめとしたスチーマー ナノケアシリーズなどの美容家電を展開するパナソニック株式会社では、このたび「美容リハビリ」期のスキンケアをテーマにしたアンケート調査を実施した。

「コロナ禍」や「マスク」のクチコミワードが減少、日常に戻るための「美容リハビリ」期へ突入
コスメ・美容の総合サイト・@cosmeの調査によると、2022年に入ってから前年までと比べて、「コロナ禍」や「マスク」のワードが含まれるクチコミが減少傾向にあり、日常に戻るための「リハビリメイク」がはじまっている様子が見受けられるという。

この「美容リハビリ」期において、再びメイク機会が増えたことで生じた肌負担の対処のためには、日々の「スキンケア」も大切になってくる。
実際に、@cosmeでも、2022年はカテゴリを問わずスキンケア効果の高いアイテムに注目が集まりやすい傾向がみられているとのこと。

さらに、コロナ禍が終息してマスクから解放されると、隠れていた肌が再びあらわになると考えられ、こうした意味でも日常に戻るための「美容リハビリ」として、「スキンケア」は非常に重要と言える。

「美容リハビリ」期のスキンケアの考え方についてのアンケート
パナソニックが日常的にマスクを着用している20~40代の女性500名を対象に実施した「美容リハビリ」期のスキンケアの考え方についてのアンケートによると、「マスクから解放されるタイミングが来た時に備えて、今のうちからスキンケアに力を入れたい気持ちがある」女性は実に8割超(83.2%)にのぼることが判明。
さらに「マスクから解放されるタイミングに備えて必要だと思うスキンケア」を聞くと、「素肌力をアップさせるケア」(83.4%)の回答が最多となった。
“マスクから解放”された日常に向け、素肌の力を底上げしたいと考える女性が多いようだ。

田中みな実さんが学生時代から愛用する、相棒的スチーマー!
「美容リハビリ」期に、素肌力をアップさせたい方におすすめなのがパナソニックのスチーマー ナノケアシリーズだ。
美容マニアとして知られ、その審美眼が支持されている田中みな実さんも、学生時代から、このパナソニックのスチーマー ナノケアを愛用する1人。

田中さんは、「ナノケアを使うようになってから、肌に自信が持てているので、これが『自分の素肌力を高めている』ということなのかなと思います」とコメント。これからもずっと手放せない相棒的アイテムだという。

パナソニックのスチーマー ナノケアシリーズ
「EH-SA0B」
本格美容派の方向けモデルのEH-SA0Bは、パナソニック独自の「ナノサイズ濃密ダブルスチーム」に、化粧水ミストと冷ミストを搭載。
お手持ちの化粧水をミスト化して浴びることができる。
さらに、温スチームと冷ミストが自動で切り替わる、自動温冷コースも搭載。

「EH-SA70」
2022年11月1日には、癒し重視派の方向けの製品として、お手持ちの精油(エッセンシャルオイル)と楽しめるEH-SA70が新登場。
EH-SA0B と同じ、独自の「ナノサイズ濃密ダブルスチーム」はそのままに、アロマストーンやあかりの機能を新たに搭載。
男性の髭剃り前や週末のリラックスタイムにも使えるので、パートナーとのシェアもおすすめだ。

これから乾燥する季節がやってくることもあり、保湿によるスキンケアはかかせないものとなる。
おうち時間が長い今のうちに、素肌力をアップしておこう。

【参考】
※【EH-SA0B】
https://panasonic.jp/face/products/steamer/EH-SA0B.html

※【EH-SA70】
https://panasonic.jp/face/products/steamer/EH-SA70.html
情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 マスクからの解放に向けて…「美容リハビリ」期に備えるスキンケアのポイント