ティーシードオイル新発売
たねのしずく研究所のスキンケアオイルブランド「SOL.」では、「ティーシードスキンケアオイル」「ティーシードオイルバーム」を販売していると11月6日に発表した。

「ティーシードスキンケアオイル」は茶の実100%、低温で圧搾・ろ過して抽出されたオイルで、食用としても可能なほど安全だ。「ティーシードオイルバーム」は、ティーシードオイルに国産ミツロウを加えている。

「茶の実」の脂質は、オレイン酸とビタミンEが豊富に含まれており、抗炎症・抗酸化効果があり、保湿性も高いため、美容成分として優れている。

自然の恵みがギュッと凝縮
使い方は、朝晩の洗顔後、オイルを1~2滴手で温め、ぬれた顔にハンドプレスするだけ。水分を引き込むため、その後のスキンケアの浸透力が高まる。

岐阜県揖斐川町では、昭和の終わり頃からお茶の無農薬栽培が行われているが、高齢化や後継者不足で休耕した茶園が増えている。

たねのしずく研究所では、休耕した茶園から取れる「お茶の実」を資源として利活用。シンプルでヘルシーなスキンケアを提案する。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※たねのしずく研究所のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/233731

※たねのしずく研究所の公式サイト
https://gifukasuga.thebase.in/


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 岐阜県の茶園で取れる「茶の実」から誕生、大地の恵みいっぱいの美容オイル