温度を自動コントロールするドライヤー誕生
2020年6月25日、アイリスオーヤマ株式会社は、髪の状態や利用環境によって温風温度を自動コントロールする「モイストプロドライヤー」を発売する。

この度同社は、「熱によるダメージを防ぐ」をコンセプトに同製品を開発。過度な熱によって髪に必要な水分を奪ってしまったり、髪が傷んでしまったりするのを防いでくれる製品だ。

髪の温度を60度以下に抑える
同製品は、「サーモセンサーテクノロジー」が搭載されている。これは3段階の温風温度を自動で調整してくれる。

さらに、同社独自の技術「超指向性赤外線センサー」の採用により、風が当たっている髪の温度と室温を測定して、髪の温度が60度以上にならないように温風温度を自動コントロールしてくれる。

つまり、髪が濡れている状態では高温で送風し、乾燥直前の髪は温度が上昇傾向になるため、弱温風などに温度調整される。

また、同製品は、マイナスイオンも発生するため、静電気の発生を抑制して髪が広がるのを防いでくれる。

高級感のあるスタイリッシュなデザインで、ホワイト・ピンク・ブラックの3色を展開する。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※アイリスオーヤマ株式会社のプレスリリース
https://www.irisohyama.co.jp/news/2020/0616.pdf


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 温風温度を自動調整!髪を熱ダメージから守る