2018年11月より、エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社(以下H&M)と、MOSCHINO(モスキーノ)とのデザイナー・コラボレーション「MOSCHINO [tv] H&M」のキャンペーンムービーが公開されている。
テーマはザッピング!「MOSCHINO [tv] H&M」
2018年のH&Mデザイナー・コラボレーションは、MOSCHINO。
クリエイティブ・ディレクターのジェレミー・スコットが生み出すポップで大胆な世界観を楽しめる。
キャンペーンムービーのテーマは「ザッピング(リモコンでチャンネルを切り替えながらテレビ番組を見ること)」。音楽番組やニュース、通販番組、ペット番組やCMなど、次々とチェンネルを切り替えるかのようにシーンが入れ替わり、コラボアイテムをまとったモデルたちのダンスシーンが交錯する。
ニュースや音楽番組、アニメ風も!3つのバリエーション
ムービーは全3編。各ムービーに登場するジェレミー・スコット自身のユーモアあふれる演技にも注目だ。
通販番組やペット番組などをオマージュ。リゾート風のセットを背景に、ミッキーマウスとミニーマウスのプリントTシャツを着たジェレミー・スコットが登場する。
MTV風のシーンや、ニュース生中継風、着せ替えゲーム風など、次々にユニークなカットが差し込まれている。浴室用洗剤CMのパロディでは、ジェレミー・スコットがおどける場面も。
冒頭、ニュースキャスター風の女性とド派手なゴールドのジャケットを着こなしたジェレミー・スコットのシーンに始まり、スナックのCMやアニメ映像など、次々に場面が切り替わっていく。まさにザッピングを再現したようなムービー。
気になるアイテムも要チェック!
動画中に登場する「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションでは、クリエイティブ・ディレクター、ジェレミー・スコットの指揮の下、ストリート・ウェアにインスパイアされた大胆な服とアクセサリーをレディースとメンズ、ドッグウェアで展開。ディズニーで人気のキャラクターたちもアイテムに登場している。
ムービーに登場するコレクションは、限定店舗(渋谷店、新宿店、原宿店、戎橋店(なんば)、名古屋松坂屋店、心斎橋店、天神店)および公式オンラインストアで11月8日(木)より販売開始。
気になるアイテムがあれば、店舗やオンラインストアでぜひチェックしてみては?
【参考】
※H&M 公式オンラインストア
http://www2.hm.com/ja_jp/index.html
情報提供元: 美容最新ニュース