イノシシ脂を使った保湿クリームが誕生
株式会社アップトゥーミーは、2018年11月21日より、イノシシ脂を使用した保湿クリーム「TAON ワイルドボア トリートメントバーム」を発売開始する。
農作業被害を防ぐために捕獲されたイノシシの脂を使用した画期的な保湿クリームだ。これは、捕獲されたイノシシの多くが食べられることなく廃棄されていることを受けて発見された活用法。
イノシシ脂が持つ高い保湿力を有効活用すべく商品として誕生した「TAON ワイルドボア トリートメントバーム」。その効果を試してみるよい機会となっている。
「TAON ワイルドボア トリートメントバーム」の特徴
「TAON ワイルドボア トリートメントバーム」に使用されているイノシシ脂は高い保湿力を有する上、刺激が少ない。また、クリームを手に取ると体温で溶けてオイル状になるのも特徴だ。
また、イノシシ脂にはオレイン酸、リノール酸、リノレン酸という不飽和脂肪酸を含んでおり、その割合が人肌に近い。高い保湿力に加えて低刺激、浸透力のよさといったメリットもある。
肌に優しいから全身に使える
イノシシ脂は人肌に近く刺激も少ないため、顔や手、足やかかとなど、気になるところに安心して使用できる。また、イノシシ脂の他にはビタミンEしか含んでいないため、赤ちゃんでも安心して使える保湿クリームだ。
水分を閉じ込めて乾燥から守ってくれるため、乾燥対策だけでなくシワ予防にも便利な商品となっている。高い保湿力でしっかりと潤いを閉じ込めてくれるのにベタつきがないため、クリームのベタつきが気になって避けていた人も、ぜひ試してみてはいかがだろうか?
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社アップトゥーミーのプレスリリース
http://www.prpress.jp/info.php?type=press&id=P0003799
情報提供元: 美容最新ニュース