目もとは人を深く惹きつける印象力
株式会社ポーラは、2018年10月1日、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、同ブランド初の印象ゾーンケアアイテム『B.A アイゾーンクリーム』を発売する。

「B.A」は、生命科学研究の最先端の理論を取り入れ、製品開発を行っている。このたび、顔の印象研究により、目もとの印象が人の印象を大きく左右していることがわかった。

そして、加齢によるたるみなど目もとの形状変化の要因を研究。目もとの形状変化は、目の周りにある筋肉、眼輪筋の厚みと関係があること、加齢により眼輪筋を構成する主要たんぱく質が減少して眼輪筋が薄くなることが要因であることが分かった。

それらに基づいて、ハリのある立体的な目もとを目指す印象ゾーンケアアイテム、アイゾーンクリームの開発・誕生に至った。

ポーラの最先端の理論と成分
同ブランドは、目もとの構造の特長を研究し、うるおいによるハリ感で立体的な目もとを目指す「アイコアフォーミング理論」を提唱。

オリジナル複合保湿成分CFエキスを配合して、目もとを支える土台にアプローチし、目もとの脂肪を支え、ハリと弾力を保つ。

また、肌の誕生に欠かせない「バーシカン」に着目し、赤ちゃんのようなハリ・弾力感のある肌を目指すため、ポーラオリジナルの保湿・美容成分も配合している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ポーラのニュースリリース
https://www.pola.co.jp/


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 自信に満ちた目もとへ!「B.A アイゾーンクリーム」誕生