「無添加主義(R)」を守り続けて35年
東京都千代田区に本社がある株式会社ハーバー研究所が、5月17日に創業35周年を迎える。同社は自然化粧品や医薬部外品、栄養補助食品の開発、製造、販売を行っており、「無添加主義(R)」をモットーとしたスキンケア商品で知られている。

この創業35周年を記念し、同社は「35周年ありがとうキャンペーン」を実施。これは公式オンラインショップにて商品を購入した人を対象に、北海道産の米「ゆめぴりか」2.5キログラム2袋が抽選で35名にプレゼントされるというもので、期間は5月31日(木)までとなっている。

肌に必要なもののみのスキンケア商品
1983年5月、東京・豊島区西池袋に誕生したハーバーは、栄養補助食品の通信販売を開始するとともに、美容オイルの高品位スクワランを販売。社名は 「美と健康を助ける」を意味する「Health Aid Beauty Aid」から「HABA」と名付けられた。

1987年、北海道苫小牧に製造子会社を設立。1998年には札幌の百貨店に初の「ショップハーバー」を出店し、その後、全国の百貨店にも出店を行っている。

同社はスクワランを中心とした美容理論を確立。創業以来、成分は肌に必要なもののみとし、肌に負担となるものは加えないという理念を貫き、特に防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料、鉱物油を一切使用しない「無添加主義(R)」を守り通している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※HABA(Health Aid Beauty Aid=美と健康を助ける) 無添加主義(R)を貫いて35年 2018年5月17日 ハーバー研究所は創業35周年を迎えます
http://www.haba.com/

※35周年ありがとうキャンペーン
http://www.haba.co.jp/f/h-005009050


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 無添加・自然化粧品のハーバー 創業35周年 記念企画で「ゆめぴりか」が当たる