パウダーよりもさらに細かい粒子の塩を使用
2004年から、宮古島の海から採取された「雪塩」を使用したシャンプーやリンス、石けん、アロマバスソルトなど「雪塩ラボ」ブランドを展開している株式会社パラダイスプラン。

2017年11月1日、同社から、パウダー状の雪塩よりさらに細かい粒子の塩を厳選して使用した、「雪塩うるおいクレンジングジェル」が新発売された。

「雪塩うるおいクレンジングジェル」の特長
まず「雪塩」とは、サンゴ礁の島として世界でも名をとどろかせている宮古島近海で採れた、パウダーのように粒子が細かい「塩」のこと。同商品は、通常の雪塩よりさらに粒子が細かい塩を使用することで、古い角質層へ浸透させてクレンジングすることが出来る。

とはいえ、いくら角質深くまで浸透するといっても肌に負担をかけてしまえば意味がない。同商品は、植物由来の洗浄剤を配合することで肌を柔軟にすることが出来るため、かえって肌に優しいのだ。

また、肌が濡れている状態であっても使用できるのもありがたい。

「雪塩ラボ」ブランド
もともとは、2004年10月から宮古島の海で採れた塩を使用した基礎化粧品を販売してきたのだが、「雪塩」の名称を用いるようになったのは2011年4月から。

「雪塩ラボ」シリーズは、株式会社パラダイスプランが展開する「塩屋(まーすやー)」や、沖縄県内の雪塩ブランドショップ「宮古島の雪塩」などで購入することが出来る。

雪塩ラボブランドに仲間入りする「雪塩うるおいクレンジングジェル」。早速使ってみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※「雪塩」公式サイト
https://www.yukisio.com/

※株式会社パラダイスプラン プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/141871
情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 宮古島の海から採取されたパウダー状「雪塩」クレンジングジェル