京都伏見の日本酒“女酒”抽出の絹泡洗顔フォームなど
株式会社ハーバー研究所から、2017年10月26日より数量限定で新発売される洗顔フォームとマスクシートが、特別な注目を集めている。その名も「日本酒生まれの絹泡洗顔フォーム」と「日本酒生まれの絹肌マスクシート」。

名前のとおり、日本酒特有の美肌成分である酒粕エキス、グリセリルグルコシド、コメ発酵液などが配合されているこれらの商品。その特徴をご紹介しよう。

京都伏見の「女酒」
そもそも、日本酒の原料の80%は水。その美味しさは、水の美味しさに左右されるという。

日本の天然水などの軟水は、水道水と比べて口当たりも良く、柔らかいのが特徴。特に京都伏見の日本酒は、軟水を使用した口当たりが柔らかい特徴があり、「女酒」と呼ばれ日本三大酒処としても知られている。新商品の美肌成分は、この「女酒」から抽出されたもの。

酒粕エキス
セラミドと糖が結合した糀発酵グルコシルセラミドを多く含んでいるため、高い保湿効果が得られる。

グリセリルグルコシド
日本酒300ミリリットルに対し1グラムしか含まれていないといわれる稀少な成分であり、この成分が肌に潤いとハリを与えてくれる。そのため、使用し続けるだけで肌を明るく整えてくれる優れもの。

コメ発酵液
今回用いているのは、創業350年以上という伝統を誇る酒造である辰馬本家の米発酵液。ビタミンB1、B2やアミノ酸などを多く含んでいるため、みずみずしい肌に導いてくれる。

新発売される洗顔フォームとマスクシートは、全国のショップハーバーと通信販売、そしてインターネットで販売されるが、数量限定のため無くなり次第終了となる。気になる人は、遅れをとらないうちに購入することをお勧めしたい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ハーバー オンラインショップ 公式サイト
http://www.haba.co.jp/top/CSfTop.jsp

※株式会社ハーバー プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/138341
情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 うるおい・透明感・ハリ…日本酒特有の美肌成分配合の洗顔フォーム