玄米を使った肌に優しい化粧品
2018年1月1日より、株式会社マナプラスより無添加基礎化粧品が発売される。最大の特徴は玄米を使用していることだ。
さらに、使用される玄米は完全無農薬。肌トラブルに悩む女性でも安心して使える商品を目指して開発された。
マクロビオティック理論から生まれた「玄華スキンケア」
自然との調和や共生をしながら、自然に近い状態での食生活を目指すマクロビオティック理論に基づき、商品には、福岡県で生産された完全無農薬玄米を採用。
農薬や除草剤、肥料などを使わないという、こだわりの玄米作りでは、農薬の代わりに蓮を植えて土地を活性化させ、除草剤の代わりにジャンボタニシを活用し、雑草を排除している。
肌に優しい成分配合で安心
「玄華スキンケア」は、水、塩由来の水酸化Na、乳酸菌由来のヒアルロン酸Naを覗いては、全てが植物成分でできている。
パラベンやフェノキシエタノールなどの防腐剤不使用、エタノール、鉱物油、合成香料や合成着色料不使用、さらにはシリコンや紫外線吸収剤、石油名界面活性剤不使用など、肌に優しい商品になっている。
まだまだ乾燥が続くこれからの季節、玄米の力で新たなスキンケアを始めてみてはいかがだろうか。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社マナプラスのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/146814
情報提供元: 美容最新ニュース