- 週間ランキング
今回は、ベイエリアで自然を楽しめるおすすめスポットを8つ紹介します。メディアなどでよく見る定番のサンフランシスコだけではなく、ぜひ1歩先へ足を伸ばしてみてください。
イメージを覆すような大自然や絶景に出会えるはずです。
ゴールデンゲート国立保養地は名前の通り、ゴールデンゲートブリッジがある世界最大級の国立公園です。中にはアルカトラズ島のような有名な施設も含まれています。
ゴールデンゲートブリッジを見るために毎年約1300万人以上の観光客が訪れます。
その雄大な自然を楽しむためにハイキングやサイクリングをするのもおすすめです。
スタンフォードはベイエリアのスタンフォードにあるアメリカの有名私立大学です。多くの偉人を輩出しており、その難易度は世界トップクラス。世界中から優秀な学生達が集まってきています。
大学内はとても広く、なかには美術館などもあるため観光スポットにもなっています。
大学内にビジターセンターがあり、ビジターセンターではキャンパス内の地図をもらうことができ、1日2回キャンパスツアーも行われているのでタイミングが合えば参加してみてはいかがでしょうか?
お土産コーナーにはスタンフォード大学限定グッズが売っており、観光客に人気の場所の1つです。スタンフォード大学がある周辺は治安も良く、街並みもおしゃれなため、スタンフォード大学を見たあとは辺りを散策するのもよいかもしれません。
ロスガトスはサンノゼの南西に位置する都市です。
山に囲まれた高級住宅街で、おしゃれなレストランなどがあります。 またファッションやキッチン用品などお買い物できる場所もあり人気のエリアとなっています。
ダウンタウンにあるロスガトス街広場公園では、毎週日曜日にファーマーズマーケットが開催されています。地元の農家やレストラン、食品生産者が出店しており地元のおいしい食材を楽しむことができるため、もし日曜日に立ち寄る機会があればおすすめです。(朝9時~午後1時まで)
また、Netflixの本社があることでも有名です。治安がよい落ち着いたエリアなので、ゆっくりと過ごしたい時におすすめの場所です。
ナパはカリフォルニアワインの一大産地でとても有名な場所です。
有名なぶどう畑やワイナリーが広がっており、ワインだけでなく、ゴルフ、スパ、ハイキングやサイクリングなどが楽しめる場所です。
サンフランシスコから車で1時間ほどのところにあり、1年を通して温暖な気候なため、いつ行っても楽しめますが、中でもぶどうが一番多くとれる8月〜10月頃の季節が一番のおすすめシーズンです。
お酒を飲まれる方は車で訪れることは難しいためUberなどを利用するかオプショナルツアーで送迎付きのものを手配することをおすすめします。
ヨセミテはアメリカらしい自然を感じることのできる場所です。 雄大に広がる岩肌は日本ではなかなか見ることのできないものです。
サンフランシスコ中心部から車で約4〜5時間程の場所に位置しています。
ハイキングコースはいくつかあり、初心者コースから上級者コースまで分かれているためご自身の体力によって選んでみてくださいね。シーズンとしては6月〜10月頃の夏の季節がおすすめです。
沢山の写真スポットがありますが、中でも有名なのは「 トンネル・ビュー 」。ここからはヨセミテ渓谷を一望することができ、道路などの人工物が見えないように配慮されています。
レイク・タホはカリフォルニア州とネバダ州の州境にある美しい湖です。標高1897メートルのところにあり、周りは山々に囲まれています。
展望スポットから湖をみるとその透き通っている景色に魅了されます。夏はカヤック、スタンドアップパドルやハイキングを、冬はスキーリゾートとして楽しむことができ、 どんな季節に行っても自然を存分に味わうことができますよ。
サンフランシスコから車で約2時間半南下したところにある港町、モントレー。海辺には手つかずの自然が残っており、クジラやラッコなどを見ることができます。
ナパには劣るもののモントレーも高級なぶどうの産地があり、ワインが生産されています。他にもカヤックやゴルフ、ハイキングなどのアクティビティも楽しむことができます。
また、モントレーには モントレーベイ水族館 があり、モントレーに生息する様々な生き物をみることができることで有名です。
サウサリートはサンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジを挟んで対岸にある小さな街で閑静なリゾート地となっています。ゴールデンゲートブリッジを通りながら向かうことができるのも観光者にとって楽しみの1つとなります。
サウサリートのメイン通りには高級ブティックが並んでいます。
対岸にそびえるサンフランシスコのビル群とは変わって、小さな漁師村であったサウサリートに高層ビルはなく、落ち着いてゆったりとした雰囲気が流れています。
海には海に停泊したボートを家にした生活スタイルである カラフルなハウスボート を見ることができるのがサウサリートの名物です。海の上であれば税金がかからないことから一定数こういったハウスボートで過ごす人たちがいます。
レストランではおいしい海鮮料理を楽しむことができますよ。
今回は、サンフランシスコ・ベイエリアの自然を楽しめるスポットについてご紹介しました。
カリフォルニア州だけでも日本国土以上の面積があり、多くの自然を感じることのできる場所があります。定番のサンフランシスコでの観光も楽しいですが、時間があれば少し足を伸ばしてベイエリアの観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?
余暇プランナー
神奈川県在住Webライター。旅行会社と観光系のメディアでの勤務経験あり。横浜育ちのはまっこでもあり、こよなく横浜を愛しています。現在は観光系の記事の他に、留学や英語学習についての記事なども執筆しています。穴場観光スポットを見つけることが得意なので、ぜひご紹介出来るように頑張ります!
サンフランシスコ・ベイエリアから行ける!自然を感じられるおすすめの場所8選