クラシエ株式会社は、世界160カ国を超える国々で150種類以上のフレーバーを発売してきた世界No.1(※)のロングセラー棒付きキャンディ「チュッパチャプス」を販売している。今回“世界No.1”のマークで新パッケージが目印となった『チュッパチャプス ミニアソート』15個入りを全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで2023年10月23日(月)より順次店頭販売を開始する。
(※)ユーロモニターインターナショナル調べ:菓子・スナック類2023年版、グローバルブランドネーム、小売販売額(2022年)

小さくてかわいい『チュッパチャプス ミニアソート』は、ミニ限定の「グリーンアップル」を加えた「コーラ」「ストロベリー」「ラムネ」の4種類のフレーバーが楽しめる15個入りのアソートパック。一粒の大きさが通常のチュッパチャプスの半分となっており、短時間で食べ切ることができるのも魅力だ。隙間時間に食べたり、その時の気分に合わせてお好みのフレーバーを選んだり、友達とシェアしたりと様々な場面で「チュッパチャプス」を楽しむことができる。

〈『チュッパチャプス ミニアソート』商品概要〉

・発売日:2023年10月23 日(月)
・内容量:15 本
・フレーバー:「グリーンアップル」「コーラ」「ストロベリー」「ラムネ」
・賞味期限:24 ヶ月
・商品特長:かわいいミニサイズの「チュッパチャプス」が15本入り大袋になって登場。一粒のサイズが通常の半分なので、短時間で食べやすく、子どもや家族、友達と一緒に楽しむのにぴったり。ビタミンC入りで、人気フレーバーのアソートとなっており、その時の気分で4種類の中から好きなフレーバーを選べることも魅力だ。パッケージはアイコンカラーの赤を全面に使用したポップでカラフルなデザインで、キャンディの大きさが分かるように透明窓がついている。

1本の大きさが通常のチュッパチャプスの半分のサイズなので、好きなフレーバーを2種類選んで2本食べても罪悪感がないのも嬉しいポイント。かわいいミニサイズで配りやすいので、ハロウィンやクリスマスなどお菓子交換が増えるこれからの時期にもおすすめだ。

「チュッパチャプス」は、1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かなフレーバーが、世界中で支持されている。日本では1977年から販売されており、子どもから大人まで老若男女問わず幅広い年齢層に愛されて続けている。ブランドメッセージの「FOREVER FUN」には、人々に“FUN”のきっかけを提供し、自分の中の“FUN”を大切にしながら「好きなこと」や「興味のあること」、「やりたいこと」に夢中になっている全ての人と共に楽しむブランドでありたいというメッセージが込められいる。

・チュッパチャプス ブランドサイト
https://www.chupachups.jp/

・チュッパチャプス公式 Twitter アカウント
https://twitter.com/ChupaChupsJapan

・チュッパチャプス公式 Instagram アカウント
https://www.instagram.com/chupachups_jp/

情報提供元: 舌肥