- 週間ランキング
そして今回、初めてオンザマークが運営する店舗「鮨6」に配膳ロボットを2台導入することになった。
「鮨6」が配膳ロボットを導入するに至った経緯として担当者は、「配膳ロボットの導入を検討する際、価格や仕様だけではなく店舗にスムーズに導入ができることと、万が一故障した際、早くフォローができるかが大事なポイントでした。配膳ロボットを取り扱う企業を比較検討した際、綜合キャリアオプションに決めました。綜合キャリアオプションはサポート認定企業を取得しており、導入までのフォロー体制や導入後、故障した際のメンテナンスを全て対応してもらえるので安心感があります。また、導入まで様々な対応をいただき、スムーズに導入することができました」とコメントしている。
深刻な人手不足に頭を抱えているが、使用方法やメンテナンスなどを考えるとロボットの導入を始めから諦めている方もいることだろう。これまで諦めていた方やロボット導入を検討中の方は、万全なサポート体制の中で安心してロボットを活用できる綜合キャリアオプションに一度相談してみてはいかがだろうか。