防災意識の高まりで家庭における食料備蓄が増加する中、長期保存おにぎりが注目を集めています。株式会社フードストレージが製造する、賞味期限5年の長期保存おにぎりの2024年販売数が18万個以上に達したと発表しました。

企業の取り組みと商品概要

株式会社フードストレージは、備蓄食品として人気の高いおにぎりの長期保存が可能な製品を提供し、家庭での食料備蓄需要に対応しています。この長期保存おにぎりは、特殊製法により、乾燥加工をせずに5年間の保存が可能です。従来の「備蓄おにぎり」に加え、アレルギー物質不使用の「福もちむすび」も販売しております。

顧客から好評価を得ている理由

顧客からは「保存期間の心配がなくなり、いくつでも常備できるようになった」、「そのまま食べることができるのが良い」、「子供にも安心して食べさせられる」など、多くの肯定的な声が寄せられています。

今後の展望

代表の山口氏は今後も食事環境の向上を目指し、食物繊維入りおにぎりや、栄養バランスを考慮したタンパク質入りおにぎり、ビーガンやハラール対応の商品の開発に取り組みたいと意欲的です。

関連リンク

「備蓄おにぎり」の販売サイト :https://foodstorage.official.ec/
「福もちむすび」の販売サイト :https://www.bichikuonigiri.com/shop
情報提供元: ぷれにゅー_おいしい
記事名:「 防災用の長期保存おにぎり、1年で18万個以上を販売!株式会社フードストレージ