マクドナルドは本日(6月21日)、2017年6月16日(金)未明より発生していた、ポイントや電子マネー決済システム等の不具合が復旧したことを発表しました。


これにともないお詫びの特別企画としてコーヒーおよび炭酸ドリンクを提供することも発表されました。実施日は2017年6月26日(月)15時から営業終了時間まで



6月26日(月)15時〜 コーヒー or 炭酸ドリンク提供


マクドナルドで発生していた不具合は、商品購入時に「dポイント」「楽天スーパーポイント」、電子マネー「WAON」「iD」、宅配サービス「マックデリバリー」などが利用できないというもの。21日現在、これらの不具合は完全に復旧しているそうです。


本件にともなうお詫びの商品提供企画の概要は以下のとおりになります。



  • 対象 マクドナルド利用者

  • 提供品 プレミアムローストコーヒー(ホット/アイス)、または任意の炭酸ドリンクのSサイズ(ひとり一杯)

  • 日時  2017年6月26日(月)15時から営業終了時間(24時間営業店舗では24時00分まで)

  • 対象店舗  全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)


<参考リンク>

マクドナルド|店舗におけるネットワークシステム復旧に関するお知らせ


情報提供元: ミトク
記事名:「 マクドナルド、お詫びドリンクを提供 システム不具合問題で26日15時から特別企画実施