- 週間ランキング
食欲も意欲も減退しがちな夏。料理をつくるなら、胃袋を刺激するのはもちろん、テンションも上がるようなレシピを試したいところ。時間のある週末、何をつくろうかとお悩み中でしたら、こんな夏レシピを試してみるのはイカガデスカー(夏以外でもいいけど)。なんとなく夏の勢いで試しておきたいヤツ12選です!
タイカレーはサラサラ系とはいえ麺つゆよりはとろみがあるので、麺によく絡んで、カレーのうまみをしっかり味わえます。けっこうコクがありますね。カレーの味がしみた鶏肉と、シャキシャキポリポリな野菜の歯ごたえも、いい感じのコンビネーションです。 ⇒作り方の詳細はコチラ!
しゃぶしゃぶ、おいしいですね。確実に。それだけでおいしいんだから、そこまででいいのに、「コーヒーとしゃぶしゃぶが合う」って。カルディ公式サイトに「コーヒー冷しゃぶ」なるレシピが載っていました。どうかしてんじゃないの……と思いつつ、試してみたんです。……あれ? わりと普通に食べられますねと拍子抜けな感じに。 ⇒作り方の詳細はコチラ!
「飲む点滴」と称されるほど、さまざまな栄養素が含まれた甘酒。最近は、夏でも缶ジュースタイプの冷やし甘酒などをよく見かけるようになりました。それらを買って飲むのもいいですが、やっぱり自分で作ったほうが安上がりです。大量に作って、毎日飲めば、夏バテに負けない体になるかも!? ⇒作り方の詳細はコチラ!
オンザリッツ? あれ、CMだけのハナシじゃないの? と思っていた時期もありました。ヤマザキナビスコの定番クラッカー『RITZ(リッツ)』。サクサクのま〜るい一枚にさまざまな食材をトッピングしていくアレです。見本レシピが随分とおいしそうなんで、リッツパーリィ、やってみた&わかったことレポート、いきます! ⇒作り方の詳細はコチラ!
カルディコーヒーファームのオリジナル『パンダ杏仁豆腐』はそのまま食べてメッチャおいしいのですが、「加熱して溶かし、型に流し込むだけ」的なレシピもおすすめされています。ということで今回はアレンジに挑戦。せっかくならトロピカルな夏バージョンがいいんでない? ということでこれを使ってみました。 ⇒作り方の詳細はコチラ!
グミをお酒などのお好きな飲料で漬けるとウマイ! という話を聞きまして、それはもうとても流行っているということなので、お手軽そうだし試してみることにしました。先に結論を言っておきますと……こ、これはめちゃ暑い夏にぴったりのひんやりおつまみになりますぞ! 試してみるべし!! ⇒作り方の詳細はコチラ!
懐かしさを感じさせる和の甘味とぴりっとした生姜の風味がめっちゃ美味しい! 日ごろ、甘ったるいペットボトル飲料に慣れ親しんでいたせいか、「ひやしあめ」のような、あとに残らない、すっきりとした甘さは新鮮にも感じますね。品のある甘さ、なのかな。晴れた真夏日の昼下がり、クーラーをちょいと止めて「ひやしあめ」を飲んでみると、あ〜日本の夏ってええなぁ〜って感じるはず。 ⇒作り方の詳細はコチラ!
インスタやTwitterで話題の「卵だけケーキ」ってご存知ですか? 文字通り、材料に卵だけを使って焼いたケーキのこと。甘くないカステラみたいな感じなのでしょうかね。小麦粉や砂糖を使わないので、糖質制限ダイエット中の主食代わりにしている人もいるようです。 ⇒作り方の詳細はコチラ!
電子レンジで簡単にできるプリン、流行ってますね! もう試してみましたか? ホントに、超簡単なんです……が! どうも聞いていたほどには簡単ではないような? なかなかうまくできないんです。わたしだけ? ちょっと試行錯誤してみて、自分なりにうまく仕上がるポイントを見つけてみたので、ご紹介しましょう。 ⇒作り方の詳細はコチラ!
味は普通に卵なんですけどあまりにふわっふわで口に入れた瞬間くしゅぅと消え去ってしまう儚さに幸福感が吹き出し平らげてみれば何を食べたか覚えてないレベル、、、これ、天上の食べ物や、、、。 ⇒作り方の詳細はコチラ!
塩豆腐は濃厚な豆腐にほのかな塩味で(そのまんまですが)、意外とサッパリな後味。塩麹豆腐は麹の力で塩味だけじゃない旨みが加わり、発酵の香りも手伝って、よりチーズに近い濃厚さを味わえます。 ⇒作り方の詳細はコチラ!
人気のマシュマロクリームはかなり甘味の強い食材。そこでクリームチーズを混ぜてみると……! まるでクリームチーズをふわっふわにしたような、とろ~り甘い上品なチーズ風味のクリームに進化しました! ベタベタ感も中和され、フルーツやパンにもほどよく絡んでくれます。 ⇒作り方の詳細はコチラ!