セブン-イレブンで販売されている『もちとろミルクティー』はご存知でしょうか。


とろりとした食感のもちの中に入っているのは、アールグレイ仕立てのミルクティーとホイップを組み合わせたたっぷりのクリームです。100円で買えるお手軽スイーツの定番、その新作のデキはいかに?



セブン-イレブン|もちとろミルクティー|100円


おすすめ度 ★★★☆☆




こちらがセブン-イレブンで販売されている『もちとろミルクティー』です。お値段はおひとつ100円(税込)。


とろっとろのもち生地のなかには、ミルクティーとホイップを組み合わせたクリームが、たっぷりと入っています。


そのお味はというと……



  • もちは非常にとろっとしており、口の中でクリームと一体化して溶けていく感じが良い

  • クリームはコクのあるミルクティーの味わい。上品な甘さで、アールグレイの風味がしっかり出ている

  • 紅茶の渋みが強く、後味のエグみがちょっと気になる


というわけで、紅茶の抽出が強めな分、エグみが出てしまっている点で★1個分マイナス。それ以外はとても良いのですが、万人にはおすすめしづらい感じです。



商品情報



  • カロリー|138kcal

  • 製造者|十勝大福本舗


情報提供元: ミトク
記事名:「 セブンの新もちとろ『ミルクティー』は濃厚アールグレイの個性派スイーツ