- 週間ランキング
>>>【スタバ】都内3店舗限定「My フルーツ³ フラペチーノ」がおいしすぎる♪
スタバの新作秋ドリンクは、2022年9月1日(木)よりスタート。販売されるのは、ドリンク4品・フード7品の全11品です。その他グッズも登場しますよ。
ドリンクには、いずれも秋の味覚を代表するマロンが使用されています。
「マローネ カシス フラペチーノ」は、コーヒーの知識や情熱を競う『スターバックス コーヒー ジャパン』の社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2021」にて「第17代コーヒーアンバサダー」となった4人が考案したフラペチーノ。
2022年秋のコンセプト“Our Harvest Table”をイメージした、カシスの鮮やかなパープルが印象的です。
フラペチーノはマロンソースとミルク、コーヒー、そしてカシスソースで作られています。コーヒーはマロンの風味を引き立てるための隠し味で、ほろ苦さや味わいはまったくと言っていいほど感じません。トッピングには、通常のフラペチーノと同様のホイップクリームと、食感をしっかりと感じられるマロン。
ひと口飲んでみると、マロンの甘さとカシスのフルーティさが相性抜群! 想像よりもすっきりとした味わいですね。華やかな風味のなかにマロンのこっくりとした優しい甘さも感じられました。
また、同日からはマロンを使った新作ラテも登場します。このメニューは「コーヒーアンバサダーカップ2021」のエリア代表となった3人のコーヒーアンバサダーが、 東・中・西日本、 それぞれのエリアのために考えたもの。エリアごとに異なる3種類のラテが展開されます。
東日本エリア限定で販売される「モンブラン ラテ」は、その名の通りモンブランをイメージしたラテ。 マロンホイップクリームやマロンソースを使用したトッピングはまるでデザートのよう! ラテ自体は香ばしく、甘さとほろ苦さのギャップを楽します。
「ハニー マロン ラテ」は中日本エリア限定で登場。ひと口飲んだ瞬間からはちみつの風味が口いっぱいに広がります。甘さ控えめなので、デスクワークのおともにもぴったり。トッピングされたナッツ&クッキーがカリカリ食感でよいアクセントに。
西日本限定で発売される「焼き栗 ラテ」は、 味も香りもまさに焼き栗でビッ栗(笑)な一杯。 トッピングされたホクホクのマロンと香ばしいローステッドマロンソースが、焼き栗の食感と味を忠実に再現しています。3種のラテのなかで1番クリーミーな仕上がり。
ドリンクだけでなく、舌触りとクリーミーさが特徴の「なめらか栗モンブラン」や、甘酸っぱいりんごとまろやかなカスタードを組み合わせた「紅玉のアップルパイ」など、秋の素材をふんだんに使ったフード&スイーツも大充実しています。
正直、秋新作すべてがおすすめです!!! まずはフラペチーノとラテからチェックしてみてくださいね。
「マローネ カシス フラペチーノ」
価格:Tallのみ 持ち帰りの場合 648円、店内利用の場合 660円
「モンブラン ラテ」(東日本エリア限定◆取り扱い店舗:東日本エリア 取扱店舗はこちら)
「ハニー マロン ラテ」(中日本エリア限定◆取り扱い店舗:中日本エリア 取扱店舗はこちら)
「焼き栗 ラテ」(西日本エリア限定◆取り扱い店舗:西日本エリア 取扱店舗はこちら)
価格:各 持ち帰りの場合 Short 520円、Tall 560円、Grande 603円、Venti 648円/店内利用の場合 Short 530円、Tall 570円、Grande 614円、Venti 660円
※価格はすべて税込
※時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
[All Photos by ちあん]
https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_329173/