- 週間ランキング
今年で原作出版80周年を迎える「きかんしゃトーマス」の実機が、京都鉄道博物館にて2026年1月12日(月・祝)まで展示中だ。
本展示は4年ぶり2度目の開催となり、前回に続き多くの人からの熱い支持を受け、再び関西の地にトーマスがやってきた。
場所は蒸気機関車がずらりと並ぶ館内の人気エリア・扇形車庫。
展示開始初日の4月29日(火・祝)には、報道関係者向けのプレスイベントを実施。
イベント冒頭では、ソニー・クリエイティブプロダクツの担当者が登壇し、「トーマスは世界中の子どもたちに夢を届け続けています。万博が開催されるこの年に、80周年という節目を日本、そして世界中のファンと共に祝えることを嬉しく思います」とコメント。
さらに、「きかんしゃトーマス」がおしゃべりする様子や、転車台で回転するシーンなど、来場者を間違いなくワクワクさせる演出が披露された。
この迫力は、是非とも会場で体感してほしい。
※詳細は公式サイト(https://www.kyotorailwaymuseum.jp/)をご確認ください。
ちなみに、静岡県の大井川鐵道ではアジアで唯一「きかんしゃトーマス号」に乗れる「DAY OUT WITH THOMAS
全国各地で「きかんしゃトーマス」の原作出版80周年を記念したイベントが楽しめるので、他も合わせてチェックしよう!
© 2025 Gullane (Thomas) Limited.