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本日2日(月)、KDDIは“YouTube クリエイターとつながろう!”をテーマにしたauのキャンペーンとして、人気クリエイターの「くれいじーまぐねっと」、「すしらーめん《りく》」、「ひみつ基地。」と順次コラボレーション企画を実施していく。
KDDIは、グローバル分析会社Opensignalが10月16日に発表した日本市場の「モバイル・ネットワーク・ユーザー体感レポート」において「一貫した品質」「信頼性エクスペリエンス」での1位とともに、5Gでの各種コンテンツ利用時の品質を評価する複数の「5Gエクスペリエンス」の部門で、ビデオの1位を獲得。
12月11日(水)に開催されるYouTube Fanfest Japan 2024に向けて、「つながる体感No.1」のauが、動画を快適にもっと楽しんでもらおうと企画されたキャンペーンだ。
詳細はこちら(https://www.au.com/pr/tsunagu-collaboration)より。
第1段のコラボクリエイターはくれいじーまぐねっと。auが「つながる体感No.1」になったことを伝える公式アンバサダー「つなガールズ」として、オリジナルYouTube ショートを続々投稿します。さらに、彼女らの動画内でも印象的な「メイク」をテーマとし、「#くれいじーチャレンジ」としてYouTube ショートのエフェクトでメイクアップをさせた動画を投稿してもらうキャンペーンを実施します。
第2弾ではすしらーめん《りく》とコラボ。YouTube Fanfest Japan 2024 にて、auブースでしか体験できない「爆立マウンテンソーセージ学校」初の出張文化祭を開催。初公開の学校コンテンツの展示にはじまり、1日限定の体験コーナーを実施。
■「爆立マウンテンソーセージ学校 文化祭」展示内容
●美術室:すしりくの動画で使われた学校アイテムを初公開
●理科室:3,000℃のマグマで一撃に沸かせたドラム缶風呂を再現。Google Pixel でドラム缶風呂に入っている様子を撮影したデータもプレゼント
●校庭:ブースの待ち時間にエアーコンプレッサータンクに空気を貯められる。集めた空気はステージプログラムにて使用します。
また、auブースにご来場いただき、「#auですしりくとつながろう」をつけてSNSに投稿すると、限定のアクリルスタンドをプレゼントします。 ※数に限りがございます。
第三弾では、ひみつ基地。とコラボ。YouTube Fanfest Japan 2024のauブースにて、チャンネル登録者数150万人突破を記念し、これまでの歩みを辿るブースを出展。動画のカットで振り返るヒストリーパネルと、古民家「ひみつ基地。」を再現したフォトパネルを設置。
■au × ひみつ基地。ブース内容
●ヒストリーパネル:チャンネル立ち上げから登録者数150万人までを振り返る、ここでしか見られない裏話を交えたフォトパネルを展示
●ファングリーティング:古民家を再現したブース限定フォトパネルの前でファンとの交流イベントを実施
●右左どっちフォトパネル:ひみつ基地。のショート動画の撮影場所を再現したフォトパネルと、寄せ書きボードを設置