- 週間ランキング
その後、女子高生を他人が所有する住宅の敷地に連れ込み、わいせつな行為をした疑い。
女子高生と保護者が、警察に被害を訴えた。
警察の調べに、教諭は「(被害者が)好みのタイプだった」と語った。
また「抱きついたことは間違いないが、他の行為はしていない」と話し、容疑を一部否認中。
なお、教諭は草加市に住んでおり、そこから台東区内の小学校に通勤している。
台東区教育委員会は「本区の区立小学校に勤務する教諭が逮捕され、学校教育に対する信頼を損ねたことは遺憾の極みです。被害に遭われた方には、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。
また「事実確認を速やかに行い、厳正に対処するとともに、これまで以上に教職員の服務規律遵守を徹底させ、信頼回復に全力を挙げて取り組んでまいります」とコメントした。