愛知県警は24日、名古屋市立小学校・男性教員(42)と横浜市立小学校・男性教員(37)を、性的姿態撮影処罰法違反の容疑で逮捕した。

盗撮&共有

県警によると、昨年9月~今年2月ごろ、2人はそれぞれが住んでいる地域の施設内で、女子児童の下着を盗撮した。

また、SNSのグループに、撮影した動画や画像を投稿。

ほかの教員たちと、共有した疑いが持たれている。

全国の盗撮好き教員たち

このグループには、盗撮好きの教員が全国から集結。

(画像:イメージ)

今年3月、名古屋市立小学校教諭(30代)が、別の事件で逮捕されたことで、このグループの存在が発覚した。

児童の顔がわかる写真も…

県警が解析したところ、女子児童の顔とわいせつ画像を合成したものが見つかった。

(画像:イメージ)

また、学校と思われる場所で撮影された着替えの様子なども、大量に投稿されていた。

盗撮事件の全容解明へ

警察の調べに、「盗撮したことは間違いない」と逮捕された2人。

さらに動画などを、グループで共有していたことも認めている。

(画像:愛知県警本部)

県警は引き続き、このグループの実態解明を進めている。

情報提供元: TREND NEWS CASTER
記事名:「 女子児童の『下着を盗撮し共有』 2人の市立小学校教員逮捕 SNSグループに「盗撮好き教師」が集結…