株式会社ファイントゥデイが展開するメンズスキンケアブランド「uno(ウーノ)」と、串カツチェーン大手の「串カツ田中」が、2024年11月1日から全国334店舗で異色のコラボレーションを展開すると発表した。両社は「男もアゲる」をテーマに掲げ、肌ケアと食の新しい楽しみ方を提案するコラボキャンペーンを実施する。

意外な組み合わせに込められた思い

一見すると水と油のような組み合わせに見えるこの企画。unoの「男性の魅力を引き出す」という理念と、串カツ田中の「おいしい串カツで人を笑顔にする」という想いが調和した取り組みになっているとコメントしている。両社は「肌もお腹も満たすことで、より魅力的な男性に」というメッセージを込めたキャンペーン企画に、どうやら本気のようだ。

SNS上では「予想外すぎる」「何このコラボ」「ちょっと何を言ってるのかわからない…」といった驚きの声が投稿されている。女性からは「女性向けの特典も欲しい」という要望の声も。スキンケアと串カツという異質な組み合わせが、話題を呼びそうだ。

ユニークなキャンペーン内容

目玉となるのは3つの特別企画。

第一弾は店内のコラボアイテムをSNSに投稿すると、抽選で200名にunoの商品と食事券5,000円分が当たるキャンペーン。

第二弾では、特別メニュー「男もアゲるウーノ5本盛り」(1,111円)を注文すると、unoのスキンケアサンプルがプレゼントされる仕組み。

さらに第三弾として、串カツ田中名物の「チンチロリンドリンク」企画をコラボ仕様にアレンジ。サイコロでピンゾロ(1・1)を出すと、メガジョッキの無料サービスに加え、unoのスキンケア製品がもらえる特典。

東京都内と大阪の計5店舗では、オリジナルTシャツがもらえる特別企画も実施予定。

情報提供元: TREND NEWS CASTER
記事名:「 予想外の”アゲる”コラボ!串カツとスキンケアのコラボ! 企画に込められた「串カツ田中」と「uno」の思いもユニーク