- 週間ランキング
さらに「Licca Meets(リカ・ミーツ)」と呼ばれるデジタル対話コンテンツも公開。3D CGと生成AI技術を組み合わせ、リカちゃんとリアルタイムで会話ができる。まさに、伝統的なおもちゃとAI技術の融合だ。
リカちゃんの人気は、おもちゃ業界を超えて広がりを見せている。インテリアブランド「フランフラン」とのコラボレーションでは、リカちゃんのインテリアコーディネートシリーズが9月28日に発売予定。また、回転寿司チェーン「スシロー」とのコラボでは、リカちゃん専用のスシローユニフォームが制作された。
さらに、乳製品ブランド「ジョア」とのコラボでは、関西弁を話すリカちゃんが登場。
WEB動画「リカちゃんプチコント」の公開や、視聴者とリカちゃんファミリーを結びつける診断キャンペーンも実施される。ちょっとシュールでかわいらしい会話劇が見られる。
「心の栄養」篇
「えーよ」篇
リカちゃんの進化と多彩な企業コラボは、世代を超えて愛され続ける存在感を強め、新たなファン層を拡大しているようだ。