- 週間ランキング
というのも、北海道日本ハムファイターズでプロ入りを果たしたときの背番号が「11」。
そして、大谷にとって憧れの舞台でもあったメジャー入りを果たして以来、エンゼルスでの背番号が奇しくも「17」なのだ。
また、前代未聞の二刀流を実現し、数々の記録を塗り替えてきた大谷。
世界中に夢を与え続ける彼の人生に迫る本作では、彼の幼少期から今に至るまでのターニングポイントの裏側が明かされる
一足早く鑑賞した著名人たちからは、絶賛のコメントが続々と到着。
東京ヤクルトスワローズの監督を務めたこともある古田敦也は、「大谷選手としてはとても珍しいロングインタビューを通して、彼の心の葛藤をしっかり喋る姿が描かれており、ドキュメンタリーとしてとてもいい作品でした。みなさんもぜひご覧ください」とコメント。
現役時代はMLBでも投手として活躍した五十嵐亮太も「大谷選手の魅力と葛藤が、彼自身の言葉で聞けることがとても貴重だと思いました」。
「そして、まさかあの方がナレーションをするなんて!そちらも楽しんでいただきたいです」とコメントした。
ラグビー日本代表の稲垣啓太もまた、同作を一足先に鑑賞し「世界最高峰の舞台で活躍する原点を知ることができる。新たな扉をこじ開け、今なお挑戦し続ける姿に心を動かされた」とコメントを寄せた。
11月17日(金)よりディズニープラスにて独占配信
(C) Rivertime Entertainment Inc. TM/(C) 2023 MLB