小栗旬、北村匠海出演「Olive」新TVCM 「どんな生き方にも、お金は関わる」10日放映開始!
三井住友カードの個人向け総合金融サービス「Olive」。
新TV-CMとして、三井住友カードのイメージキャラクター小栗旬、今回から三井住友銀行のイメージキャラクターに新たに就任した北村匠海が出演する「まだ知らない男たち~ポイントになる口座篇~」を、2月10日から放映開始する。
新CMのコンセプトは、「どんな生き方にも、お金は関わる」だ。
「まだ知らない男たち~ポイントになる口座篇~」
両手にバックを持って、駅構内を慌ただしく移動する北村。
バス停の列に並んでいる最中、自分と同じ新社会人たちの「口座とか作った?」、「ま、とりあえず」という会話を耳にした瞬間、最初が肝心だ、との思いが頭をもたげる。
まだ「Olive」が存在しない世の中で、不思議と目に飛び込んでくるスマートな振る舞いの男性(小栗)を眺めながら、大人の世界に踏み出す青年の姿が描かれている。
小栗旬インタビュー
―CM撮影の感想と、印象的なシーンを聞かせください。
【小栗】:不思議な世界に存在している人物たちということで、また普段の撮影とは違う面白い撮影でしたね。
印象的なシーンは、エキストラの皆さんがいろんな国の言葉を使っているところです。
それこそ仕立て屋さんは英語で、新聞屋さんはまた別の国の言葉でしゃべっているのに対して、僕が日本語で返すというのは不思議な感じでした。
北村匠海インタビュー
―春は卒業・入学・新生活といった出会いや別れの季節ですが、出会いや別れにまつわる印象的なエピソードがあったら、聞かせください。
【北村】:僕は別れというより、出会いのエピソードの方が人生を振り返ると多い気がします。
この仕事をしていると、毎回現場もスタッフさんも違って、言ってしまえば出会いと別れを一年中繰り返している職業ですが、僕はいわゆるオールアップという時に、皆さんと別れるという感覚はなくて、また会うだろうと。
最近も子役の小学生の時、一緒にやっていた方に出会いましたし、毎度いろんな人に出会い、そして、それがまた数年後の出会いにつながることが、役者という仕事の魅力の一つでもあるなと思っています。