UCCブランドアンバサダーを務める星野源の理想の味を追求したブレンドコーヒー「GCC(Gen Craft Coffee)Selected Blend(炒り豆)」が12月9日より発売されます。

UCCグループは昨年よりスタートした「COFFEE CREATION」プロジェクトの一環として、ブランドアンバサダーの星野源がUCCのコーヒー鑑定士と出会い、自分の望み通りのテイストのブレンドコーヒーを体験するテレビCM「COFFEE CREATION ブレンド篇」を制作しました。

今回販売される「GCC(Gen Craft Coffee)Selected Blend」は、CMに登場するブレンドコーヒーを忠実に再現するため、世界に1つのオリジナルの味覚を生み出すUCC独自のブレンドシミュレーションの仕組みを用いて「星野源の理想の味」を追求したものとなっています。

本製品は「もう少し軽さのある味にしたい」「ほんのちょっとだけ苦味が欲しい」といった星野源のオーダーに応えて製作されたもので、トーストしたパンやアーモンドに似た香ばしい甘さが特長。販売拠点はコーヒー豆の挽き売り業態「UCCカフェメルカード」20店舗、「カフェノバール」2店舗、およびUCC ONLINE STOREで、価格は180g・3,240円(税込)となっています。

また、12月9日~11日に東京・二子玉川ライズで、12月16日~18日にグランフロント大阪にて、UCCのブレンド技術を体験できる無料イベントを開催。UCC独自のブレンドシミュレーションを用いて酸味・苦味などの「味」の好みと「香り」の好みをセレクトし、自分の好みにぴったりのブレンドをシミュレーションできる「クイックマイブレンド体験」と、自分にぴったりの『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』がみつかる「『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』診断コンテンツ体験」のが楽しめます。

【UCC ONLINE STORE】
※12月9日(金)10時より販売を開始

情報提供元: TREND NEWS CASTER
記事名:「 星野源の「理想の味」を追求したブレンドコーヒー発売!テレビCMのブレンドを実際に体験