- 週間ランキング
19日、日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」でフットボールアワーの後藤輝基が、MCとひな壇で出演した際のギャラの差をテレビ初告白した。
この日は、フリーアナウンサーの宮根誠司と日本テレビアナウンサーの桝太一がゲスト出演し、ギャラについてトークを交えた。話題は芸人のギャラについても発展し、後藤は「大阪と東京は違います」と説明。現在、後藤は日本テレビ「今夜くらべてみました」、TBS「HKT48のおでかけ!」、テレビ東京の「ざっくりハイタッチ」など合計5本の番組でMCを務めている。他にも、ひな壇としてゲスト出演することも多く、今や売れっ子芸人である。
ギャラの話題で、出川哲朗が「ひな壇とMCのギャラは10倍違うから」と暴露。ただ、ナインティナインの岡村隆史は後藤が吉本興業に所属しているため「MCであろうが関係無い」と主張。これは自身もよしもとに所属していることからの発した主張だと思われる。
出川や岡村などからギャラの詳細について問い詰められると、「MCは高なる!」とついに観念したのか激白。「ひな壇に座っている時とは実際違います」と説明し、「ひな壇の時、MCのとき倍ぐらいかな」と告白した。
それでも出川はもっと稼いでいると疑っていたが、後藤は「ホンマですよ。正直初めてテレビで言ってる」と明かした。
【記事提供:リアルライブ】