- 週間ランキング
西日本電信電話株式会社は、個人事業主、店舗オーナー等の小規模事業者向けのマーケティングを強化しており、認知拡大と公式サイトへの集客を目的に、YouTubeで話題の『エグスプロージョン』が出演するWEB動画を公開している。昨年公開された動画『マイナンバーの変』は再生数800万回を超え大変話題となり、この度新たに動画『マイナンバーの戦い』と『フィンテック来航』の2つを公開。公開後早くも『マイナンバーの戦い』は30万回を、『フィンテック来航』は15万回の再生を突破し、SNSでも「こんなん笑ってまうやろww」や「マイナンバーの戦いが頭の中でぐーるぐる」と話題となっている。同動画ではエグスプロージョンのみならず、コラボレーションを実施しており、『マイナンバーの戦い』では、モデルの杉枝真結が、『フィンテック来航』では林家ペー&パー子夫妻が出演。それぞれの特徴を生かした動画となっている。
『マイナンバーの戦い』の振付は主演のエグスプロージョンの二人が担当。ダンスが得意な杉枝真結も撮影前から『関ヶ原の戦い』を見ながら鏡の前で練習していたという。ソロパートは杉枝真結のオリジナルで、撮影現場でも共演者も「かわいらしくて、とてもいい」と大絶賛。また、才勝が動画撮影前に振付確認を行った際に、NTT西日本らしさを加味するために急遽電話のポーズを取り入れたが、出演者全員が瞬時に適応し、撮影は非常にスムーズに進んだ。エグスプロージョンは才勝の演技について「ダンスは何の心配もなく、頼もしい」と納得の様子であった。
「フィンテック来航」は意外性に富んだ林家ペー&パー子夫妻をキャスティング。これには第一弾から出演しているエグスプロージョンも「ドンピシャのキャスティング。面白いものができると思う」と太鼓判。動画冒頭のボヤキ部分は、林家ペー&パー子夫妻が少し苦戦。なかなかダンスに入る流れがうまくいかず、エグスプロージョンや監督と念入りに流れを確認し、自分でも口に出してイメージトレーニングを繰り返していた。普段は冗談を飛ばすペー師匠も、「俺はダンスはやったことないから人生初だよ!」とさすがに緊張の様子。いつにないピリっとした雰囲気に場が引き締まった。しかしペー師匠のかわいらしいダンスや、それを見たパー子の笑い声で、爆笑の渦に包まれるなど、撮影は和やかなムードで進行した。撮影終了後、出演者全員で記念撮影をする林家ペー&パー子夫妻に、エグスプロージョンは「レジェンドと一緒にお仕事で来て光栄です」と喜んだ。
【参考動画】
「マイナンバー の戦い」エグスプロージョンfeat.女子高生(「関ヶ原の戦い」〜マイナンバー ver.〜)
https://youtu.be/ozHslHzYwcc
「フィンテック 来航」エグスプロージョンfeat.林家ペー&パー子(「ペリー来航」〜フィンテック ver.〜)
https://youtu.be/P-r6TAFsPt8
【記事提供:リアルライブ】