3月6日に32歳の誕生日を迎えるタレントのベッキー。しかし、今年の誕生日は、ひと味もふた味も違うだろう。

 「週刊文春」(文藝春秋)で人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫スキャンダルが報じられたベッキー。第一報が報じられた際には、すぐさま緊急会見を開き、「多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と頭を下げて謝罪。不倫関係の核心については、「友人関係」と完全否定した。

 一方の川谷は、「ベッキーさんとは、親しい友人としてお付き合いさせていただいておりましたが既婚の身でありながら私の軽率な行動によって、このように世間を騒がせる事態となりましたこと深く反省いたしております」とコメントした。

 ここで騒動は終結するかと思われたが…、同誌はさらなるスキャンダルを続報。謝罪会見で不倫関係を否定していたが故に反動は大きく、もはや言い訳できない最悪の状況へと陥ってしまった。ベッキーは約10社あったCM契約が全滅、さらにテレビ番組も全て休演。しばらくの間、芸能活動を休業することも発表された。復帰時期は未定となっており、休業期間は数か月と考えられている。

 どん底の中での誕生日を迎えるベッキー。どのように過ごすのだろうか?

 「ベッキーは、パーティーやおめでたいことが好きで、幹事を務めることもある。例年ならば、ハーフ会の友達や仲の良い芸能人たちと、誕生日パーティーで盛り上がっているベッキーですが、今年の誕生日パーティーは自粛するでしょうね。こんな状況で誕生日会を開いて、“セテンス スプリング”さんにさらなる追撃をくらったら、本当に芸能活動は終了です。じっと我慢して何もせず過ごすしかない。一生忘れることのできない最悪な誕生日を迎えそうですね」(芸能事情通)

 誕生日付近は大人しくしておくのがベッキーにとって最善の策なようだ。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ