「あったかいんだからぁ♪」の楽曲でブレイクしたお笑いコンビ、クマムシが今年の紅白歌合戦の出場を目指し、下町人情あふれる“あったかい”銭湯、北千住の地元の方々に人気の「タカラ湯」にてアルバム発売&紅白出馬記者会見を行った。「あったかいんだからぁ♪」を含む、クマムシの漫才ネタから誕生した楽曲を収録したアルバム「特別なスープ」が12月16日にリリースされる。

 このアルバムは9,064(クマムシ)枚限定リリース。ミュージックビデオやネタ映像、さらに本人直筆のサイン入りカード付き。そしてクマムシ本人も開発に参加したオリジナル入浴剤もついてくる。この入浴剤はコーンポタージュの香りとなっており、こちらも個性的な入浴剤のようだ。
 
 この記者会見では史上初、浴槽につかりながらの会見および「あったかいんだからぁ♪」が歌唱され、「クマムシがもしも紅白歌合戦に出演したら○○します」と2人の決意を発表。実は高校生時代に予選を通過し、NHK「のど自慢」に出演をした長谷川にとって、紅白は夢の舞台。長谷川は中森明菜を意識して「ニューヨークより生中継!」を宣言。一方、佐藤は「白組司会をします!」と立候補。

 また、ダルマへの目入れで紅白のみならず、レコード大賞、有線放送大賞出演を祈念した。

 大ヒット曲「あったかいんだからぁ♪」を浴槽につかって歌唱すると、役割が無い歌ってない方の佐藤は長谷川の横で、セクシーショットを披露。以上でイベントは終了する予定だったが、佐藤が彼女にフラれたことを告白。クマムシ佐藤といえば、社長令嬢の彼女と同棲しており、ヒモ生活をしており、よくそれをネタにしていたが、一か月前に破局しヒモを卒業していた。佐藤曰く「ヒモは細かった・・」。ヒモ男・佐藤は彼女を見返すためにも、紅白歌合戦出演を目指す。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ