アイドルグループ、夢みるアドレセンスの5人が芸能活動をして行く上でのスキルアップの為に個々でやりたい事を決定し、2週間かけて特訓、その成果を生放送で披露する番組『夢みるアドレセンスぐんぐんバラエティ!「YUMETV!」』がアイドル専門チャンネルkawaiianTV(隔週水曜日)でスタートした。初の冠番組となる夢アド、どんな意気込みでのぞむのか、メンバーの荻野可鈴と志田友美にインタビュー。話を聞いた。

 −−はじめての冠番組、お話を頂いた時はどうでしたか?

 荻野 今日からはじまります、みたいな感じではなくて、さりげなく(笑)。え〜そうなのってなりました。

 志田 でも、打ち合わせを重ねるたびに楽しみになっていっていきました。

 荻野 打ち合わせでは、自分たちの特技をスキルアップさせていく番組と聞いて、本当に楽しみになりました。

 −−特技をスキルアップということで、これから何かやってみたいことは?

 荻野 私は人を驚かせて、感動させることがやってみたいです。感動には、涙の感動や驚きの感動など、様々なものがあると思うんです。そんな特技を身に着けたいです。

 志田 私は、いかにバレないいたずらをするかですね。まだまだ私は中級者レベルのいたずらなので(笑)。

 荻野 いやいやいや、まだ下の下だよ。

 志田 メンバーを驚かせるために、雑貨屋さんでゴキブリのおもちゃを買いにいきました。それで驚かせたら、みんな面白い表情をしてくれて、それがツボだったんです。いたずらと言えば志田友美と呼ばれるようになりたいですね! 夢は大きくです!

 −−逆に、やりたくないものは?

 荻野 やりたくない…勉強!

 志田 間違いない!

 荻野 暗記系とか、計算系とか無理です。

 志田 見るだけで気分が悪くなります。

 −−勉強の中でも、「これならば、できるかも!」というものは?

 荻野 漢字の読み! 一般人並みには…。日常生活に支障のない中学生くらいのものならOKです。でも、お寿司屋さんのコップに書いてあるようなのはちょっと難しいです。

 志田 体育! 陸上競技をやっていて、ハードルとかは得意なんです。短距離も長距離もOKです。逃げ足も速いので、それを活かしたいです。

 −−他のメンバーにやらせたいものは?

 志田 クールな(小林)玲に、真逆なことを挑戦させたいです。

 荻野 じゃあ、一人コント!

 志田 渋谷のスクランブル交差点とかで、面白いことをしてもらいたいです。

 荻野 度胸ためしだね。きっと、殻を破ってもっと成長することができると思うんです。

 −−kawaiianTVでのKawa10(かわてん)枠での放送です。他のアイドルも様々な番組に出演していますが、夢アドの強みとは?

 荻野 やっぱり…ぶっとんでるところです! 着飾らないところが夢アドらしいところだと思うんです。

 志田 本当にいつも等身大なんです。

 荻野 アイドルはきゃぴきゃぴしたイメージがあると思うのですが、私たちは、ファンの方から、「おいおい!」ってツッコまれたりすることもあるんです。でも、色々な私たちを見ることができると思うので、そんなところを楽しんで頂けたらと思います。

 −−今後、番組に出演する上で、「もっと成長していきたい!」と思うことは?

 荻野 人の話を聞く!

 志田 あとは、言葉を覚える! もっと勉強しておけばよかったと反省しています。

 −−では、やっぱり勉強に挑戦することが一番いいのでは…。

 荻野 いや、勉強は大丈夫です(笑)。

 −−夢アドのメンバーで一番、バラエティ向きだと思うのは?

 志田 (荻野)可鈴だと思う。

 荻野 え〜ウソでしょ!

 志田 MCもできるし、ボケもツッコミもできるし。

 荻野 え〜どの目線からだよ(笑)。ハードルを上げすぎ!

 志田 ぜひ、番組で確認してみて下さい(笑)。

 −−最後にファンの方へメッセージをお願いします。

 荻野 私たちの番組が、はじまることになりました。やかましいところもあると思うのですが(笑)、観て頂いている皆様に楽しんで頂き、元気を与えられるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。見守っていて下さい。

 志田 初の冠番組ということで、夢アド一同、すっごく気合がはいっています。それぞれ目標に向かって、頑張る企画もあるので、見逃さずにお待ちください!

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ