21歳の長男と18歳の次男が共に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていた、元チェッカーズのリーダーでギタリストの武内亨が、2人の母親である女性と離婚し、別の女性と再婚していたことを発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 同誌の直撃取材に対して、武内本人が明かし事実が発覚。武内によると、逮捕された2人の息子の母親とは09年ごろに離婚していたが、次男と「高校を卒業するまで離婚はカミングアウトしない」と約束。そのため、武内が2人の息子を引き取って親権を持ち、弁当を作るなど、仕事をしながら育児も両立させていたという。

 現在は別の女性と再婚。4歳になる息子がいるそうだが、「(逮捕は)本当にショックで…。新しい母親弟も、長男と次男と仲が良かったんで」と話しショックを隠せず。2人の息子の今後について、「堂々と報告できるように更生させたい」と話している。

 「次男は未成年なので法廷で裁かれることはないが長男は法廷で裁かれることになりそうで、武内は出廷する見込み。逮捕をブログで報告した際、1人称が『オレ』で、『拡散希望』などと書き批判を浴びていたが、法廷で武内の口から世間の常識とかけ離れた発言が飛び出すかが注目される」(週刊誌記者)

 武内の長男・健太容疑者は9月30日、都内の自宅マンションで、弟に大麻0.5gを譲り渡した容疑で逮捕された。都内の私立高校に通う弟はその大麻を目黒区内の高校で同級生に売った疑いで、同9日に逮捕されていたことも兄の逮捕で判明していた。

 「フリーターの兄は武内と別々に暮らしていたが、家賃は武内が払っていたという。弟はかなり素行が悪かったようで結局、逮捕されたが、2人はとても武内と親子のコミュニケーションが取れていたとは思えない」(同)

 武内が2人をどうやって更生させるかが見物だ。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ